政治、経済

いろいろ

政治とか就活とか、書きたいことを自由に書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

政権はいつになったら変わるのか。3

残念ながらあと十年は変わらないでしょうね。政権は変わらずとも、党首が変わればそれでよしという雰囲気がでることは容易に想像できる。 数日前の調査では、次の首相期待度的なもので、小泉進次郎氏が1位、石破茂氏は2位だったとか。個人的には1位も2位…

なんで就職するの?

面接でこんなことを聞かれることがあるらしい。 「なんで就職するの?」 馬鹿の一言である。 ちなみにこの質問は私が数年前にいった説明会で役員が言った言葉で、私は面接で「なんで就職するの?」って毎年聞いてるのよ~って。「受験生になんで受験するの?…

政権はいつになったら変わるのか。2

れいわ新選組やNHKから国民を守る党が台頭するなか後退していく野党がチラホラ、社民党なんかが典型ですね。先の参議院選では政党要件を満たせなくなるんじゃないかと巷で言われていました。立憲や国民民主なんかもぱっとした感じしませんし。 既存野党で政…

政権はいつになったら変わるのか。1

安倍政権ガー!と何かにつけて安倍首相のせいにする人たちがどんどん増えている気がします。が、政権はいつになっても変わりません。おそらく次の衆院選でも変わらないでしょう。今年の参院選では初めて議席を得た政党が二つ。 れいわ新鮮組・NHKから国民を…